1人暮らしの女性に人気がある!賃貸設備とは!

1人暮らしの女性に人気がある!賃貸設備とは!

バス・トイレ別の物件

アパートなどの賃貸物件で一人暮らしをする場合、どのようにして部屋を選びますか?部屋の間取り、立地、駅からの近さなど様々な条件を吟味するものですが、快適に部屋で暮らすには賃貸設備を重視する必要があります。とりわけ一人暮らしの女性に人気を集める設備というと、バス・トイレ別が挙げられます。バス・トイレ別の物件の場合、浴槽にお湯をためた状態で洗い場で体をきちんと洗えるのが魅力といえます。バスとトイレが一緒になっていると浴槽内で体を洗わなければならず、湯船にゆったりと浸かることができません。また、お風呂に入った後にトイレが濡れるのが嫌、トイレとバスが一緒だと掃除がしにくいという理由で、バス・トイレ別の物件を選ぶ人も多いです。

オートロックやテレビモニター付きインターホン

女性が一人で暮らす場合、安全面について気にされる方は多いでしょう。不審者に容易に侵入されてしまうと、安心して生活できませんよね。そのため、玄関のオートロック、テレビモニター付きインターホンなどの防犯設備は大変人気を集めています。特にテレビモニター付きインターホンがあれば部屋の扉を開ける前に訪問者を確認できるので、安心して過ごせますね。

エアコンも人気の設備

エアコンも一人暮らしをする女性から高い支持を集めている賃貸設備です。日本の夏は高温多湿なので、エアコンがなければ快適に過ごせませんよね。冷房器具として扇風機もありますが、冷房効果はエアコンと比べると低いです。その点、エアコンがあれば部屋全体を自分が希望する温度まで冷やしてくれるので、暑い夏も平気ですね。

恵庭市は北海道中央部、札幌市に隣接する人口7万人の都市です。恵庭の賃貸の相場は、1ルームや1kで3万から5万、駐車場が付いている物件が多いです。

カジノサイトランキング